自己チュー事務員のおかげで、また仕事が増えた。

うちの会社の事務員はお口ばっかり達者で仕事の手を動かしません。
彼女の口癖は、「時間が無い」。
うちの会社と行っても書店ですが、明らかに売り上げも減ってきていて事務処理の量も減っているのに誰かが仕事を頼むと「時間が無い」。
口は動かす時間はあるのに手を動かす時間は無いのかなぁ?
うちの会社の代表も呆れ返っており、本来は事務がやるべき仕事を、販売・接客担当の私に仕事を頼むようになってきた。
あと不思議なのが、会社のメインの電話の真横で仕事をしてるのに、午前中だけ電話に出て午後になると電話に出ない。仕方なく電話に出るとほとんどが事務員宛ての電話。自分で出ろよ〜!
今日、社の代表から新たに仕事を頼まれた(泣)。
売り上げのお金を銀行に入金してきてほしいと。
会社への振り込みやら銀行に入金に行くって事務員の仕事でしょ!
代表から電話で私に連絡があったときには、
「もう、あの子には頼まない!」と。
代表は完全にキレてしまっている。
そんな状態なのに自己チュー事務員は自分のことではないかのように堂々たるお姿でのんびりと自分の仕事をして終業時間になるとさぁ〜っと帰る。
こんな社員、どんなもんなのかなぁ?ミュゼ 500円 値段

自己チュー事務員のおかげで、また仕事が増えた。

ガトーショコラを焼くのに失敗してしまいました

皆さんは、ラフファッションいかなるデザートを作りますか?
クッキーや、お菓子がほとんどだと思いますが、面倒臭がりな自身はただただ炊飯器物で簡単に作れるガトーショコラだ。

甘いものが食べたくなったときは一心に焼いている。

以前はクックパッドで作り方を見て作っていたのですが、簡単だからと作り方を覚えたつもりで焼いたら失敗してしまいました。

近頃、女房の太陽だったので亭主の母に何か与えたくてガトーショコラを焼くことにしました。

実は週間勘違いして、慌てて花を買いに行ったりしていたので横着してしまいました。

覚えていた作り方で焼いたら、ガトーショコラがあまり膨らまず少なくしぼんでしまったのです。

条件は、卵一部、板チョコ2枚、砂糖ちょいでした。
卵白に砂糖ちょっとを加えて泡立て器物でメレンゲを作り、炊飯器物の蓋を開けた通りスイッチを入れたら専ら砕いた板チョコを溶かしていきます。
そこに卵黄を加えて取り混ぜ、メレンゲを3回に分けて混ぜ合わせていきます。

あとは炊飯の早炊き一色で数回炊いたらできあがる本旨でした。

時間も遅かったので、焦っていたのですが出来上がったと思ったら大敗戦でした。

これから正しく作り方を見ると卵が1個ではなく、3個でした。
メレンゲの数量が少なかったのかも知れません。

失敗したからといって、見切る目的にもいかずさらに卵3個でやり直したエリア、かしこく焼けました。

たまたま母にも喜んでもらえたので実に良かったです。

料理をするのに横着するのは良くないと痛感しました。ベルタ 葉酸サプリ 店

ガトーショコラを焼くのに失敗してしまいました

フィンランドの光のモビール【ヒンメリ】製作

フィンランドの装飾品でもある【ヒンメリ】ですが、日本でいうところの「しめ縄」と同じ意味もあるものです。
お米を主食の日本では稲のわらで「しめ縄」を綯いますが、パンが主食のフィンランドでは麦のわらで【ヒンメリ】を編みます。
五穀豊穣を願ったり、家の繁栄や、家族の幸せを願ったり、結婚式やヨウルというお祭りにも飾られたりしています。
日本ではなかなか麦わらが手に入らないので、カラーストローなどを使って作っています。
幾何学模様の形をしていますが、ひと筆書きをするかのように編んでいきます。大小色んな大きさを組み合わせを変えることによって、
小さな作品から大きな作品までオリジナルな形が作れます。
また、パーツごとに組み替えることもできるので、シチュエーションなどによりリメイクすることも可能です。
僅かな空気の動きによって、ゆらゆらと揺れたり廻ったりするので、眺めているだけで癒されてきます。
ストレスの多い毎日の中で、つかの間でも眺めていればホッとできる癒しのインテリアです。

フィンランドの光のモビール【ヒンメリ】製作

30年以上北海道に住んでいても知らない事がありました。

いきなりですが私は北海道民です。
昨日はテレビで北海道民と言えばジンギスカンが大好きな人が多いとやっていてそれはわかるのですが何とジンギスカンだけではなくラム肉のしゃぶしゃぶも大好きだと言うのです。
ラム肉をしゃぶしゃぶにするのは私は初耳で材料は凍った状態のラム肉(凍った状態で機械でスライスするそうです)に野菜はもやし、玉ねぎ、水菜等々を入れて肉と野菜を一緒にタレに付けて食べるそうです。
鍋の〆はうどんやご飯ではなくラーメンが定番でタレも空知しゃぶしゃぶのタレが特にオススメだそうで北海道民なのに初耳の連続で衝撃的でした。
ラム肉は少しくせがあるので苦手だと言う人もちらほらいますが、ラムしゃぶはそのくせもほとんど気にならないそうです。
ラム肉を食べると体が温まるので寒い時によくジンギスカンにして食べていました。
一緒にテレビを見ていた母も初めて知ったそうで近々ラムしゃぶに挑戦してみようかと話をしていました。授乳 酵素

30年以上北海道に住んでいても知らない事がありました。

新しいバスでサービスエリアに行ったりした

バスに乗ってお出かけをしました。バスは新しいバスでした。新車の香りがしました。10時間以上も乗らないといけないので大変ですが、もう何回も乗っているので慣れてきました。なので、10時間もあっという間です。最初に、サービスエリアに寄りました。サービスエリアに行くのはすごく久しぶりでした。サービスエリアに着いたのは、22時を過ぎてからでした。22時を過ぎたくらいから、眠気がやばかったです。なので、音楽を聴いていました。韓国の曲を主に聴いていました。聴けて良かったです。そして、サービスエリアに着きました。駿河湾サービスエリアというところに行きました。前に乗ったことのあるバスと違うので、どこのサービスエリアにに行くのかは分かりませんでしたが、サービスエリアは一緒でした。トイレに行って歯みがきをして、ごみを捨てて飲み物だけ買って、バスに戻りました。そして、バスは出発して何時間もかけて目的地へ出発しました。ベルタ酵素 間食

新しいバスでサービスエリアに行ったりした

急激に暑くなっているので水分補給を忘れずに

ここ最近、急激に気温が上がり夏日のような暑さになっていて熱中症にも気をつけないため、水分補給をこまめにするようにお願いします。

5月であるのにこの暑さは異常な感じがしてしまい、まだ若干涼しいイメージの方が強くこれから徐々に梅雨になるかと思いますがこの暑さはかなり違和感があります。

外で仕事している方とかはこういった気候の時は本当に大変そうだなと実感しています。

過去に建築会社でバイトをしていた事がありましたが、猛暑の中での作業だったのでかなり水分がなくなり脱水症状が出るかでないかの状態で仕事をしていた事がありました。

今は室内で事務作業をしていて、暑くなれば空調がかかるので快適な作業を行えるので助かっていますが、体調不良にならないように逆に気をつけています。

空調がかかり涼しい空間に長時間いると身体にあまり良くないため、適度な外に出て外の空気とかを吸ったほうが良いとされています。

これから更に暑くなる可能性があるため、お互いに体調には気をつけていきましょう。http://xn--1-17tud5hvve80lhcdbqd.xyz/

急激に暑くなっているので水分補給を忘れずに

都内の悪徳ショップを辞めて大阪に出た果実・・・・・。

私は過去に都内の人生が不愉快で大阪にリュックとボストン背面二つとほんの僅かな貯金を持って飛び込んです事があります。
その当時、都内で務めていた店先が超が引っ付くほどの悪徳会社で休日が基本無し・あっても2日それも急性連絡にもきっちり対応しないといけませんでしたので
おんなじ東京に残るお家に戻ることすらできませんでした。
年俸は基本何歳いようがたとえ就労しようが13万円、当然交通費は無し保険も無しおまけに月間2万円の本人の意識関係なく貯金という形で引かれてましたし、
それは辞めたら店先に受け取りという謎の系統がありました。
私はそこに年間いましたがメチャなら最初の数か月で辞めたかったのですが、どうにも辞めさせて買えず最終も労勤に丸投げしあまり止めるよに退社しました。
その時貯金含めて所持金が15万まさか、年俸は来月に多々引かれ3、4万ちょいしかはいらないのでまるで家屋をは借りれないので
前にネットでみた大阪のドヤの立場を思い起こし丸々勢いで高速バスで大阪西成に向かいました。
はじめ泊1100円の4、5畳ほどの食うかんにTV、布団、狭い台、冷蔵庫、ぼろいエアコンディショナーが居残るホールを借り生活してました。
さすがにお金がないのでウィークデイの5日間はみなとの近くの倉庫でアルバイトをしていました。
前より世界が思い切り面白く生活していました。
そして年間半たった今新たなる人生を取りかかりいます。ぜいたくフルーツ青汁 安い

都内の悪徳ショップを辞めて大阪に出た果実・・・・・。

とあるTVを見た先にバレーボールを見た

18状態くらいからプログラムされているテレビ局を見ました。こういうテレビ局は各回違うことを学ぶ企画だ。今回は駿河湾で深海魚について学んでいました。物珍しい深海ザメが続々と登場していました。ネーミングは見たままの通りのネーミングがほとんどでしたが、深海のサメは目がすごく大きくて、奥深いところにいるから目が著しいのか分かりませんが、目が大きくて装いだと本物ではないようなサメだったし、やっと見たので凄い勉強になりました。そして、「2016リオオリンピック バレーボールグループ結末予選」をTVでやっていたので、見ました。今、国内はオランダとの戦いでした。途中から見ましたが、そのときには1調節目が始まっていていましたが、国内はオランダに負けていました。でもリオオリンピックに出場できるので、良かったと思います。オランダはボールを打つ強さがありますし、高さがあるので国内にとっては困難ユーザーなのかもしれません。それでも諦めずにやっていました。http://www.feedback-bg.org/

とあるTVを見た先にバレーボールを見た

6000万円もあったら何に使ったらいいのかわからんね。

いま、厄介年金もらって2カテゴリー瞳。これまで264万円ほどもらった。
通年132万円貰える。
これを85年の標準余命まで味わうとして、のち46カテゴリー。
46カテゴリー過ぎ、貰った合計は6000万円に陥る。酷い。
厚生の勢い、酷い。その代わり、将来治らない重度の厄介だが。
老後は住まいと、6000万円の集積と、年金で過ごす。
毎年300万ずつ20通年貯める。月25万の集積でいいので空間です。
余裕で貯められる。今のままの報酬が続けば。
体験を積み重ねていけば。なんとかなる。
生活費は20万円。メインの報酬も20万円。そっち上乗せ60万円の報酬がいらっしゃる。
ほぼ収入は1000万ぐらいあるのに、月20万の生活をしているなんて、私たちぐらいです。
ラーメン屋激安カラオケで楽しんでるのも私たちぐらいです。
好みは漫画観賞とカメラなのは亭主の好み。
こちらはEnglishとTwitterが好み。
とも代はかからない好みだから、値段は溜まるたまる。何に使おうか。ミュゼ 360円 カウンセリング

6000万円もあったら何に使ったらいいのかわからんね。

パパがお休みで息子もパパも嬉しそうな1日

今日はパパがお休みの日。
いつもよりもゆっくり寝ようと私も目覚ましもせず眠っていたら、2歳の息子が早くに目が覚めてパパがいることに大喜び。

すぐさま「パパ!起きて!」と言っていました。
パパも嬉しそうにしていました。
結局私も予定よりも1時間程早くに起きることにしました。

雪予報も出ていたので、大人しく家にいようと思ったのですが、「パパ!あそぶ!」と息子もじっとしていれない様子。
少し鼻水が出ているので、買い物だけと3人で出かけました。

行くところ行くところに興味があるようで寄り道ばかり。そして、時々「抱っこ!」と言う息子。
「もう〜。」と言いながらも嬉しそうなパパ。

スーパーでもお菓子売り場から動かない息子。
大好きな乗りもののお菓子が気になっていた様子。
それを見たパパが「買ってあげよう。」と嬉しそうに言っていました。

結局近くのススーパーへの買い物に1時間以上かかって帰宅しました。

こんな平凡な1日が家族にとって1番落ち着いて幸せなんだと思います。葉酸サプリ ベルタ マツキヨ

パパがお休みで息子もパパも嬉しそうな1日